粘土こねて初心にもどる

こんばんわ♡Handmadeちまちまの樹です(^∇^)ノ


今日は日曜日でしたが皆さん如何お過ごしでしたか?

私は思い立って、焼き物の花瓶をこねこね製作しておりました。

程よい長さの動物花瓶。

そして気がついた。

こころのおもむくままに、
自由に作りたいものを作ったの、ひっっさしぶりかも‼︎Σ(´Д`*)


20170205211545c0f.jpg
20170205212400458.jpg


どうして今回こころおもむくままに『花瓶』だったかって、

この前、オサレな花屋さんでプチブーケを買ってきてから
ちょこんと飾るのにすんごい丁度よかったんだよね~♡

20170201121523ee7.jpg

いつもかわいいなぁ~って眺めていたお花屋さん♡

先日、自分頑張れよっ♪って意味で
自分にささやかなご褒美してみた。.゚+.(・∀・)゚+.
(ほんとにささやか、¥380程度ね 笑)

201702011212281f6.jpg

自分で作ったものを自分で実際に使ってみることって何気に大事です♪

このシリーズは馬とか猫とか、売れてそのままだったし
実際使ってみて本当に丁度よかったから、
この際種類を増やしてみてます。(*´∀`人 ♪

2017020221380482d.jpg


最近いろいろと考える事も多いのですが、
ここらでひといき(笑)ゆっくり粘土こねてみようって。

なんか、作ってて“無心”にそして“初心”に戻った感じ。


新入学の布小物みたいな必要なものも良いけれど

お花を飾る花瓶や一輪挿し、箸置きなど

そもそも無ければないで良いものだけれど


そこにあれば、何だか心が豊かになる .゚+.(・∀・)゚+.
201609061438546ef.jpeg


そう。


私、可愛いものでそんなこころの余裕をもてるような

ちょっとしたお手伝いがしたかったんだった(*≧∪≦)


20160915174219030.jpeg

粘土こねこねしながら、そんな初心を思い出した日曜日でした♪


ちょこっとぱぱっと飾るのにぴったりの
なおかつカワイイちまちまの樹の動物花瓶♡
おおきさや形にもよりますが、だいたい2500縁~

あなたの暮らしにもお気に入りをおひとつ、いかがですか♪(^∇^)ノ

各オーダーも受け付けておりますよ。




只今、絶賛 展示中‼︎

ROSETTAグループ展 in カフェ&ギャラリー レグラン

2/12(日)まで‼︎

営業時間
平日 10:00〜19:00
土日祝 10:00〜18:00
定休日 月曜日

TEL:092-591-3061

場所:下大利駅近く(駐車場有り)
大野城市下大利2丁目18-25
20170124121701cdd.jpg
20170205211610c06.jpg
201702052250127c0.jpg
20170124121649c09.jpg



●ちまちまの樹Facebook ←だれでも見れる親玉的ページ!

●ちまちまの樹Instagram ←作品更新中♪

コメント

非公開コメント